忍者ブログ
ThIs SiTe Is A TyPo AnD A BuG.

[PR]

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Mash up Award 3rd]関連記事いろいろ

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する


よそ様のブログからパクってきちゃいました。

[Mash up Award 3rd]関連記事いろいろです。

StartCommandがマッシュ賞を受賞

Mash up Award 3rd マッシュ賞をStartCommandが受賞
Mash up Award 3rd アシアル賞受賞

blog@ongmap.com ≫ Mash up Award 3rd授賞式に行ってきました

authrがMash up Award 3rdでアップ賞受賞しました | Happy Man

のどぐろ - Mash up Award 3rd 入選!そして表彰式にいってきた!

PCパーツ価格速報 ≫ Mash Up Award 3rd の授賞式に行って来ました

バスでお出かけMAP Mash up Award 3rdで部門賞ダブル受賞

NOTE.haramakoto ≫ Mash up Award 3rdでreflexa賞~

全文配信同盟がMash up Award 3rdでFeedBurner賞を受賞 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

CommuLab Blog ≫ Mash up Award 3rd 表彰式

Mash up Award 3rd - 受賞作品 - サン・マイクロシステムズ

ニュースリリース | リクルートとサン、「 Mash up Award 3rd 」審査結果を発表! - RECRUIT

2007.10.01 リクルートとサン、「Mash up Award 3rd」審査結果を発表

リクルートとサン、「 Mash up Award 3rd 」審査結果を発表 | エキサイトニュース

リクルートとサン、「Mash up Award 3rd」の審査結果を発表–最優秀賞は「ONGMAP」:ニュース - CNET Japan

リクルートとサン、「Mash up Award 3rd」の審査結果を発表–最優秀賞は「ONGMAP」:ニュース - ZDNet Japan

株式会社リクルート : リクルートとサン、「 Mash up Award 3rd 」審査結果を発表 : News2u.net

Japan.internet.com Webテクノロジー - 「Mash up Award 3rd」審査結果発表、最優秀賞は「ONGMAP」

CodeZine:Mash up Award 3rd大賞発表! 100万円を手にしたのは「とにかくマッシュアップした地図サイト」(MA3)

Mash Up Award 3rd受賞作品発表、最優秀賞は「ONGMAP.COM」:ITpro

「Mash up Award 3rd」最優秀作品、「ONGMAP」に - ITmedia エンタープライズ










PR

[ネタバレ]犬専用検索エンジン Dooggle おもしれえ

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する

犬専用検索エンジン Dooggle

KDDIのau oneのプロモーション用のサイトなのですが、

おもしろい。

でも、役に立たない!!

でも面白い。

期間限定2007/11/14までらしいので、今のうちに。

何を検索しても基本的にはau oneのページしか出てこないのですが、

キーワードによって隠しページが見られるので片っ端から検索すると、、




↓「」って検索すると
http://www.dooggle.jp/search?hl=ja&q=%E7%8C%AB

Not Found

本サービスは、犬専用の検索エンジンとなっております。
お確かめの上再検索をお願いいたします。

「ブログ」って検索すると、、

アメーバブログにも逃げ込んだ可能性があります。探してみてください。

おすわり」って検索すると、、
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&hl=ja&q=%E3%81%8A%E3%81%99%E3%82%8F%E3%82%8A

おて」って検索すると、、
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&hl=ja&q=%E3%81%8A%E3%81%A6

ふせ」って検索すると、、
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%B5%E3%81%9B

ほね」って検索すると、、
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&hl=ja&q=%E3%81%BB%E3%81%AD

」って検索すると
http://images.dooggle.jp/images?hl=en&hl=en&q=%EF%BC%81

!!」って検索すると
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&hl=ja&q=%EF%BC%81%EF%BC%81

!!!」って検索すると
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&hl=ja&q=%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81

!!!」って検索すると
http://images.dooggle.jp/images?hl=ja&hl=ja&q=%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81

時間のある方は他のページも探してみてください。

こんなブログパーツも提供中(ボタンを押すと、ブログが、、犬に。。)↓

[つかってみた][mixi+地図]つながる地図コミュニティ「ちずる」

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する
「ちずるは、地図や日記、クチコミを通じて、たくさんのユーザーとコミュニケーションしたり、地元のお得な情報を探したりできます。」

とのこと、便利そうなのでさっそく登録してみました。

詳しくは↓↓↓↓↓↓初心者ガイドを↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. まずは家を建てよう
引越し

家を登録する場所を中心に合わせて「この地図の中心に家を建てる」をクリック

ここでは、ちずる初心者のみなさんのために、ちずるの楽しみ方をご案内しています!

ちずるに登録してまず最初にすることは「家」の登録。もうみなさんは登録しましたか?
ちずるの家は、実際に住んでいる場所に登録する必要はありません。一度住んでみたかった憧れの街、会社や学校の近く、よく遊びに行く場所など、自由に家を登録してみてくださいね。

さて、家を登録したら、さっそく、ちずるをご利用いただけます。
以下のガイドを参考に、ぜひ、たくさんのお友達とのコミュニケーションや、便利なクチコミ情報をお楽しみください!

STEP1. ご近所さんと仲良くなろう

1. ご近所さんを訪問しよう
マイご近所マップ

家をクリックすると、そのユーザーのニックネームが表示されます

マイページに大きく表示されている、「ご近所マップ」に気づきましたか?
あなたが登録した家の周辺の、ご近所の地図が表示されているはずです。あなたの家以外にも、たくさんの家が建っているでしょうか。

まずは、ちずるに登録した記念に、ご近所さんにご挨拶!

地図上の「家」をクリックすると、吹き出しが表示されます。噴出しのニックネームをクリックすれば、その人のマイページに訪問することができますよ。
2. 「ご近所さん訪問帳」にコメントを残そう
ご近所さん訪問帳

訪問帳で気軽にコミュニケーション

みんなのマイページを訪問したら、地図のすぐ下にある「ご近所さん訪問帳」にコメントを残してみましょう。

「こんにちは、初めてちずるに登録しました。よろしくおねがいします。」
「ご近所に家を登録してみました! これからよろしく!」

などなど。実際に引越しをしたときのご近所さんへのご挨拶と同じ。
これから楽しいちずるライフを送るためにも、ご近所付き合いは大切に★
訪問帳へコメントを残しておくと、しばらくすると相手の方からお返事が来ているかもしれませんよ。
また、逆にあなたの訪問帳に挨拶が残されているときは、ぜひ、相手のユーザーのマイページを訪問してみてあげましょう。
挨拶や雑談を通じて、訪問帳でのコミュニケーションをお楽しみください。

Q:自分の家しか表示されていないんですが
A:
マイページのご近所マップは、自分の家を中心とした地図を表示しています(縮尺は、3段階のうち、自動的に決定されます)。
もし、あなたが家を登録した地域に他のユーザーがいない場合、地図にはあなたの家だけが表示されることになります。
その場合、地図の左にある縮尺変更バーの「-」をクリックすれば、大きな範囲の地図に切り替えると、他の家が見えてくるはずです。
人の多い地域に「引越し」するのもいいかもしれませんね♪

STEP2. 初めての日記を書こう

1. 挨拶が終わったら、日記を書こう
マイ日記

思い出をマイページに残してみよう

インターネット上で日記を書いたことがないというあなたも、そんなに難しく考える必要はありません。
今日あった何気ない出来事や、遊びに行った先での感想、「今日はこんなことをやるぞ!」なんて意気込みを書いてみるのもいいでしょう。
肩肘張らず、日常の一コマを、気軽に書き残してみてください。
2. 日記書き込み手順
(1) 自分のマイページの上に表示されているマイ日記」というメニューをクリックしてください
(2) 画面右上に「日記を書く」というアイコンをクリックしてください
(3) タイトルと本文を入力して、画面右下にある「確認」ボタンをクリックしてください
(4) 次のページで、入力した内容を確認し、問題なければ「OK」ボタンをクリックしてください
Q:「コミュニティに投稿」ってあるのはなんですか?
A:
ちずるの特徴の一つとして、日記やクチコミを、コミュニティに登録することができます。
たとえば、映画の話を書いたときは、「コミュニティに投稿」フォームに「映画」というキーワード(コミュニティ名)を入力して、日記を投稿してみてください。すると、あなたの日記が、「映画」コミュニティにも表示されます。
映画のコミュニティには、あなたのほかにも、たくさんの方が映画に関する日記やクチコミを登録しているはずです。映画に関する日記やクチコミを読みたいなと思ったときは、映画のコミュニティに行けば、たくさんの記事を目にすることができるでしょう。
なお、自分が入力したキーワード(コミュニティ名)のコミュニティが、まだ作成されていないときは、自動的に、そのコミュニティが開設されますので、自由にキーワード(コミュニティ名)を入力してみてくださいね。

STEP3. 初めての友達を作ろう

1. 友達を作ろう
ちずるをトコトン楽しむには、やっぱりちずるを一緒に楽しめる友達を探すのが一番です。
ご近所さんへの挨拶と、日記の投稿が終わったら、ぜひ、気の合う友達を探してみてください。

友達の作り方は人それぞれ。たとえば、こんな方法で友達作りをしてみるといいかもしれません。
2. 友達の作り方「日記やクチコミから探す」
新着クチコミ一覧

みんなの日記やクチコミを読んでみよう

画面上部にある「新着日記」「クチコミ」をクリックすると、たくさんのユーザーの日記やクチコミ投稿が閲覧できます。ぜひ、気 になるタイトルの記事を読んでみてください。

面白い日記を書いている人や、自分も知っている場所のクチコミを見つけたら、一言コメントを残してあげるといいでしょう。
日記やクチコミでのコメントを通じて、少しずつ仲良くなる友達ができてくるはずです。
3. 友達の作り方「ランダムで探す」
ランダムジャンプ

ランダムジャンプでいろんな人のマイページへGO!

自分のマイページの左側にある「ランダムジャンプ」というボタンをクリックしてみてください。他のユーザーのマイページがランダムに表示されます。
「こんにちは! ランダムで来てみました。よろしくね」などなど、ぜひ、一言訪問帳にコメントを残してみましょう。

なお、ランダムジャンプは、ログインしたばかりのユーザーの中からランダムで表示していますので、すぐにお返事をもらえるかもしれません。
4. 友達の作り方「地図から探す」
友達一覧

気の合う仲間が見つかれば、ちずるがもっと楽しくなるはず!

ご近所マップの縮尺を変えると、いろんな地域の地図を見ることができます。ご近所さんだけではなく、遠くの地域のみんなにも、挨拶をしてみるといいでしょう。
面白い場所に家を登録している人、自分が昔住んでいた場所に家を登録している人など、気になる家をチェック!
さて、訪問帳や日記・クチコミへのコメントのやり取りを繰り返しているうちに、少しずつ気の合う人がでてくるはずです。ある程度仲良くなったら、相手のユーザーのマイページの上に表示されている「友達に追加」ボタンをクリックしてみるといいでしょう。
相手の承認がおりれば、友達登録が完了です。

友達になると、その人の新着日記やクチコミが、あなたのマイページに通知されるようになります。
お互いの日記へのコメントを通じて、もっと仲良くなれるでしょう。

STEP4. ご近所クチコミ情報を見よう

1. クチコミ情報をチェックしよう
ご近所クチコミ新着投稿

気になる地域のクチコミ情報をチェック!

あなたのマイページに、「ご近所クチコミ新着投稿」という枠が表示されているのにお気づきでしょうか。
ここでは、あなたのマイページに表示されているご近所マップの範囲内にある、スポットへのクチコミ情報が通知されてきます。
あなたの家の周辺の、お得な情報を探してみるのに便利な機能です。

よく遊びに行く場所とか、旅行を計画している地域に家を登録すれば、事前にいろんなスポットのクチコミ情報を見ることができるはずです。

最近のトレンドや、新しくできたお店の情報など、あなたが登録した家の「ご近所」情報を、気軽にお楽しみください。
Q:「ご近所クチコミ新着投稿」という枠が表示されません
A:
この機能は、あなたの家の周辺にクチコミ情報が投稿されたときに表示されます。
もし、あなたの家の周辺にスポットが登録されていなくて、まだクチコミ情報がない場合は、この機能はまだご利用いただけません。
ぜひ、あなた自身で、周辺のスポットやクチコミ情報を登録してみてくださいね。

STEP5. マイクチコミマップを作ろう

1. クチコミを投稿しよう
クチコミマップ

自分だけのクチコミマップを作成しよう

マイご近所マップの右側に「マイクチコミマップ」というメニューがあります。
登録直後、このメニューをクリックしても、表示される地図には、何のクチコミ情報も表示されません。
マイクチコミマップとは、あなたがクチコミを投稿したスポットだけが表示される地図です。

ぜひ、あなたが行ったことのあるお店やレジャー施設、観光地などのクチコミ情報を投稿し、自分だけの「クチコミマップ」を作ってみてください。
2. クチコミ投稿手順
(1) 自分のマイページの上に表示されている「マイクチコミ」というメニューをクリックしてください
(2) 画面右上にある「クチコミを書く」というアイコンをクリックしてください
(3) クチコミを書きたいスポットを、以下2つの方法で検索します

スポット名称から探す
表示される入力フォームに、スポットの名称を入力してください。一致するスポットが既に登録されている場合は、
該当するスポットのリストが表示されますので、該当するスポット名称をクリックしてください
地図から探す
日本地図上に表示されるバルーンから、クチコミを書きたいスポットを探してください。
スポットのバルーンをクリックすると、噴出し内にスポット名称が表示されますので、クリックしてください

(4) 表示されるスポットページ上部にある「このスポットにクチコミ」ボタンをクリックしてください
(5) タイトルと本文を入力して、画面右下にある「確認」ボタンをクリックしてください
(6) 次のページで、入力した内容を確認し、問題なければ「OK」ボタンをクリックしてください

マイクチコミマップに、日々のイベントの記録を残すことで、さまざまな思い出を地図を通じて振り返ることができるでしょう。
もちろん、他のユーザーも、それぞれ自分だけのクチコミマップを持っています。
訪れたマイページで、その人のクチコミマップを眺めてみるだけで、その人の興味が見えてくるかもしれませんね。

STEP6. オススメスポットを作ろう

1. スポットを作成しよう
クチコミ投稿時、投稿したいスポットが見つからない場合は、まだそのスポットがちずるに登録されていない可能性があります。
正しい名称で検索したり、該当する地域の地図からさがしても、そのスポットが見つからない場合は、あなたがスポットを登録することができます。
2. スポット作成手順
(1) 自分のマイページの上に表示されている「マイクチコミ」というメニューをクリックしてください
(2) 画面右上にある「スポットを作る」というアイコンをクリックしてください
(3) 以下、2つの方法でスポットを作成する場所を選択してください

地域名から検索
該当するスポットの住所が分かる場合は、入力フォームに住所を入力し、
「地域名から検索」をクリックしてください。該当する文字列を含む住所がリストで表示されるので、
近い住所をクリックすると、該当する範囲の地図が表示されます。スポットの正確な場所を確認できたら、
地図の中心をそのポイントにあわせ、「この地図の中心にスポットを作成」をクリックしてください。
日本地図から選ぶ
詳しい住所が分からない場合は、地図から場所を探すことができます。
「日本地図から選ぶ」をクリックし、地図の縮尺を変えながら、スポットを作成する場所を探してください。
スポットの場所が確認できたら、地図の中心をそのポイントにあわせ、「この地図の中心にスポットを作成」をクリックしてください。

(4) スポット情報入力ページが表示されます。スポット名、都道府県を入力してください
(5) 市区町村以下の住所と補足情報は、任意で入力できます。
スポットの情報は、あなたしか編集できませんので、できるだけ正しく 客観的な情報を入力するよう心がけてください
(6) 情報を入力したら、確認ボタンをクリックしてください
(7) 次のページで、入力した内容を確認し、問題なければ「OK」ボタンをクリックしてください
3. ナイススポットに推薦しよう
クチコミマップ

みんなにオススメのスポットに投票しよう

作成されたスポットは、みんなからの推薦によって、ランキング化されます。
みんなにオススメしたいスポットを作ったり、見つけた時は、スポットトップのメニューにある「この場所をナイススポットに推薦」ボタンをクリックしてみてください。

みんながオススメする、ナイスなスポットを、ぜひお楽しみください。

[仕事]インタビュー記事が掲載されました!!

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する

twitterでちょっと実験してたことがアスキーの方の
目にとまったようで、
「インターネットでお店やろうよ」という雑誌に
インタビュー記事が掲載されました。



ありがとうございました。

googleガジェットをブログパーツにする方法

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する


こんな↓感じで枠とか幅とか編集できるんですね。

http://gmodules.com/ig/creator?synd=open&nocache=1&url=[googleガジェットのURL]


と思ったら
http://gmodules.com/ig/directory?num=24&synd=open

ここから探せばいいのですね。

MA3楽天賞受賞
ありがとうございます。mash up award 3rdでカラフル.jpが楽天賞を頂きました。
PR
最新コメント
[12/12 poefoffirmvop]
[12/12 Beencerek]
[12/12 ecnaccounts]
[12/11 Kimineami]
[12/11 Kimineami]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
なかのひと
ブログ内検索
ログール
TrackWord
アクセス解析
このページのQRコード
Copyright © .☆★ ステレオタイプラボ ★☆. 。All Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]