忍者ブログ
ThIs SiTe Is A TyPo AnD A BuG.

[PR]

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Mash up Award 3rd]授賞式に行ってきました&カラフル.jpが受賞しました!

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する
Category :
070930_2247~0001.jpg
カラフル.jpが[Mash up Award 3rd]で部門賞の「楽天賞」を頂きました。

感動です。
そして失態です。

実は始めから終わりまで
社会の窓が全開でした!!!
(何人の方が気づいていたんでしょうか??)

まあ、
それもいい「思い出」ですけど。。

とにかく初公開ウェブサービスで初受賞、しかも
選考理由も思惑通りというちょっと怖い感じです。
選んで頂いた楽天の方とお話した際にちょうど似たことを
検討していた、とのことだったので、是非、楽天市場全体に
変わり種検索を実装して頂ければ、私の買い物ライフも楽しいものに
なること間違いなしです。
(それと名刺を交換したことで、本業で実は楽天さんに大変お世話に
なっていることもバラしちゃいました。)

本当は懇親会で他の受賞者の方とお話したかったのですが、
野暮用があり、授賞式後、すぐに退散してしまいました(ちょっと後悔)。

全体をみるとやはり最優秀賞の
ONGMAP.COMがUIも完成度も使ってるAPIの数も何もかもダントツで。
(UIに利用されていたextライブラリ、仕事で使ってましたがあれは凄いです。)
(ただ、個人的にajax思考がブームではなくなりつつあります。。)
次回はこれを超えないといけないと思うと、ちゃんと時間を割いて本腰を
いれないと。そして最優秀受賞のyukiさんの受賞コメントや受賞名義に会社が結構あったので、
会社に話を通すのもありだな、と。
次回は会社も巻き込んでみようと思います。
(次回も楽天賞狙いだったりします。)

最後に、前回、前々回と何故応募しなかったの?と自分を責めつつ、

リクルート様、

サン・マイクロシステムズ様、

APIをご提供していただいたたくさんの企業様(主に楽天様)

このような素晴らしいコンテストを開催して頂き

ありがとうございました!!!!!


PR

RSSリーダーって。

ソーシャルブックマークに追加:ブックマークに追加する
Category :
RSSリーダー。
はてなRSS、
livedoorリーダー、
bloglines、
igoogle、
gooのやつ
いろいろ使ってみたけど。。
いまいち使い切れない。

やたらと、RSSを登録しやすかったり、
自動でさがしてくれたり。

でも結局、たくさんの未読フィードが溜まって、
やたらと登録して、、
崩壊、みたいな。

さてどうしよう。。

自分で作るかー、自分の理想のRSSリーダーを。

MA3楽天賞受賞
ありがとうございます。mash up award 3rdでカラフル.jpが楽天賞を頂きました。
PR
最新トラックバック
最新コメント
[12/12 poefoffirmvop]
[12/12 Beencerek]
[12/12 ecnaccounts]
[12/11 Kimineami]
[12/11 Kimineami]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
なかのひと
ブログ内検索
ログール
TrackWord
アクセス解析
このページのQRコード
Copyright © .☆★ ステレオタイプラボ ★☆. 。All Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]